自力自在なんでもあり

おもにグレードレースの予想をします。感情も入るので嫌いな選手はあまり買いませんw

立川G3鳳凰賞典

新年を迎えて平開催をちょこちょこやり、お年玉はGETできました( ´∀`)


GPを制覇した浅井がチャンピオンユニフォームで2年ぶりの登場ですが、初日は前を走るだけに、後ろに迷惑が、かからない走りをして欲しいな。


本人も周りの人のことも考えながらってコメントしてるしw

そういえば初めてGP獲った時はシャチハタの判子押してたけど今回は親から貰った?か忘れたけど、ちゃんとした実印で1億貰ったのか気になるな…


立川は3番手突っ込めるし中が伸びるし、直線が勝負で荒れるイメージ。2日目の負け戦も楽しみで、点数持ってない人からお年玉GETできそうです。


初日特選10レース


①阿竹-⑦岩津-⑧友定

⑨松岡健-②稲垣

⑤新山-③山崎

⑥鈴木裕-④勝瀬


今年も先行で頑張りたいとコメントしてる新山が逃げるのか、鈴木がかますのか、阿竹ラインが長さを生かして早目の仕掛けなのか悩む。ザキヤマはダッシュで千切れたり横が弱いので東北から買うならザキヤマ外しかな?


新山の逃げに前で待ち構えてスッポリか、ザキヤマをどかしにいって

①=⑦-②④⑤⑥⑨


応援車券で近畿からも

②-①-④⑤⑥⑦⑨


11レース


②北津留-⑤荒井-⑧新井

④近藤隆-⑦渡邊晴

⑥西岡

①金子幸-③平原-⑨志智


前を任された金子幸央は決まり手が捲りが多い。逃げる役割を果たせるかで、出切れないか近藤に叩かれそう。去年の後半は調子が良かった北津留は捲り


たたかれてか先捲りで南関から

④=⑦-②③⑤⑨

⑦-③-②④⑨


金子の番手から平原が出てのおさえ

③-⑨-②④⑦


12レース


①浅井-⑤金子-⑧前田拓

⑦芦澤大輔

③飯野-④竹内智

⑨小川真-②小倉-⑥濱田



小川真太郎はどんな展開でも先手を奪いにいくはずで、直線まで1本棒の展開になりそう。飯野も無理に仕掛けるより中団を狙いにいきそうで、もつれるの嫌なら浅井が先捲り。


⑤-①-②④⑥⑦


小川のかかりがよくて

②=⑥-①③④⑤


初日はこんなもんかなw